プロが教えるわが家の防犯対策術!

デパートに久びさに行ったら、普通に3万円代ばかりで、高いな〜とこぼしそうになりました。
こんなのがこんなするのか?とか、服だけでも20万とか、何かおかしくないですか?。

A 回答 (8件)

原材料高騰や為替の影響を受けて、製品価格が値上がりしていますが、ただ、原材料上昇分がスライドするだけなら良いですが、利益も上乗せしているので価格は高くなっています。


コロナショックでサプライチェーンの崩壊により一時押し込んだ業績をこの値上げで賄おうとする百貨店やメーカーの思惑が見えます。
これからバーゲンですので、値引き分を考えて定価が高くしてあることもあります。
    • good
    • 1

デパートは贈答品を買いに行くのみです。

    • good
    • 0

デパートってテナントに場所を貸していますから、賃貸料が高いのでテナントもその分上乗せします。

デパートの包装紙でギフトなどに格が付くので売れます。買える人が行くところ。安い物はスーパーなどで棲み分けをしています。
同じ品でも高いほど売れるのがデパートです。
その分高級ブランドでもここだけの特上品を並べています。
    • good
    • 1

デパートが高い値段をつけることは別におかしいとは思いません。

消費者には「買わない自由」があるので。
    • good
    • 2

なんでも値上げですもんね



消費社会を見直す良い機会です

無駄なものは買わないようにしましょう

デパートでは何も買わないのが得策かと思います
    • good
    • 2

自分が30年前に買ったバーバーリーのパジャマは2万円でした。


先日、久しぶりに同様のものを物色したら、1万5千円程度。

売れるものは高くなるし、売れないものは値段が下がる。
普通のことだと思います。
    • good
    • 1

ニュースを見ていても分かると思いますが、原材料、電気、ガスなどがすべて値上がりしているので、いままで値上げを我慢していた分を解消しようと、全産業が値上げムードになっているように思われます。


年度末の3月以降は、さらに値上がり品目が増えると思っています。
    • good
    • 1

まぁ、値上げ時代ですからねぇ。


洋風も値上げしているんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!