アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれも育ちも大阪です。普通の会話の中にも「ボケ」を入れるのが癖になっていて、これが大阪人同士なら「コイツ,ボケてるなぁ」と瞬時に判断して大体突っ込んでくれます。
他の地方の知人にも「ボケ」た時,真顔で
訂正されると,コイツ,アホか?と思ってしまいます。
直近の例)
備え有れば、嬉しいな」って言うやん?
相手の返事「それ、備え有れば憂いなし」ね。アホかぁ!何年,生きてると思ってんの?

萩原聖人の事を、萩原せいじん,と言ったら
「それ、まさと,ね」アホかぁ!そんな名前のヤツおるかぁ!

いい年,こいた大人が瞬時に何で「ボケてるなぁ」とわからないのでしょうか?
頭の回転が早い人は、もうボケはいいから」って言う人もいます。大体、学歴の低い知ったかぶりするヤツが前者です。この前も、
「きんせんに、触れたぁ」ってぬかすから 漢字で書け,と言ったら案の定,知りませんでした。他の地方の方は、こんな言葉遊び全くしないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • これは、ボケでもないんだけど
    ボクシングで、肝臓打ちの事を
    リバーブローと言う。俺は
    ボクシングをやって居るので
    リバー(英語)ブローと言ったら
    「兄ちゃん、それレバーね」
    レバーはドイツ語、元々、医学用語から入って来たのを食べる部位にも使うようになった。いい年こいて、レバーも知らないと思われると、本当に
    リバーブローで肋骨をへし折りたくなる

    「生まれも育ちも大阪です。普通の会話の中に」の補足画像1
      補足日時:2023/01/23 00:43

A 回答 (40件中21~30件)

大阪でもしないよ‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 1

大阪弁って、くだらないことに拘って粋がっているって、よくわかった。


ボケとかツッコミとか、無駄。
それより大事なことをもっと真剣に!
そのままでは東京は相手にしない。
大阪には遊びに行くだけ。
見に行くのではない。
結局あいつに騙されちゃって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に、来なくていいよ。
下らない文化の所なんやろ?
東京に誰が相手に、してくれ,何て
いつ言ったよ?

お礼日時:2023/01/20 10:12

>他の地方の方は、こんな言葉遊び全くしないんでしょうか?



およ~(長崎五島方言)
おら、荒川区西尾久は東京女子医科大学附属第二病院出身のちゃきちゃきの江戸っ子でがす。はずめますて。よろすぐ!

さて、回答でありんす (≧∇≦)
あちきは言葉遊びなんぞには一切興味などあり申さんずら。

>訂正されると,コイツ,アホか?と思ってしまいます。

そいつがいけない。そこいらが、おどれの最たる弱点や。単に思うだけやなく、実際に口に出しなさい。そったら相手にも的確に通じるがね。

ぽよみぶー「ジブン、アホとちゃい真っ赤!?w」
知人A  「アホちゃいまんねん、✊gooでんねん!真っ青でんねん!」

ぽよみぶー「萩原聖人は、バルタン星人に似てへん?」
知人B  「成人ちゃいまんねん、狂人でんねん!」

ぽよみぶー「なあ、備え有れば、嬉しゅない?」
知人C  「供いな不吉なこと言わんといてや!」
「生まれも育ちも大阪です。普通の会話の中に」の回答画像25
    • good
    • 1

>備え有れば、嬉しいな」って言うやん?


相手の返事「それ、備え有れば憂いなし」ね。アホかぁ!何年,生きてると思ってんの?

>萩原聖人の事を、萩原せいじん,と言ったら
「それ、まさと,ね」アホかぁ!そんな名前のヤツおるかぁ!

↑そもそもこれも、布団が吹っ飛んだ。とあまり変わらない同レベル
これでツッコマされる人の気持ちになって考えて見て
辛しだから

何が嬉しい?キミの頭の中がか?
何せいじん?この内容言ってるキミが何人だよ?みたいに
返したい気持ちヤマヤマって事に
なりそう
    • good
    • 1

オレの場合ただ遊んでるだけだから


適当に即興で答えてるだけなんで
いくらでも言えるけどね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんたと遊び気はないよ。
だって面白くないんだよ。
何処が支離滅裂かって?
ゴリラ〜の話だよ。

お礼日時:2023/01/19 21:20

面白くないやつが面白くないって言っても


説得力が無いよね
じゃあ例題兼ねてもっとやる?
    • good
    • 1

どこの部分が支離滅裂?


指摘してみて?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

粕、ゴキ元気かぁ。朝飯の残飯は何よ?しかし、お前くらい変われたら、いいよなぁ?じゃあねー、ブタ、
ミジンコ、ゴキのクソ、

お礼日時:2023/01/22 15:00

無味無臭かは人それぞれ感じ方違うから


人によっては化けて伝わってる事もあるし
分かりにくい理解し難いはあっても
人それぞれツボが違うから
どう伝わってるかボケた本人は判断しづらい

大阪人の文化って自己満の文化なの?
それってヤバくない?って思ったけど

ただ価値観も人それぞれ違うから
面白い話に興味をあまり持たない人もいるだろうから
それがダメだと言うのも間違いだろうと考えるよね
そう言う意味でも、その考え方自体が自己中なんだって事だよ

思考も自己中なのに、喋ったら面白くないヤツはどこに行くか知ってる?
そう、アニマルパーク
よく知ってるねアニマルパーク
ぼよみぷーもあんまり面白くないボケ言ってるとアニマルパークでゴリラさんと仲良くバナナ剥かないと行けなくなるから
注意しないといけないよ?
そこでお世話になってる飼育員さんとゴールインして
結婚して離婚騒動でモメるみたいな、そんな
人生を送るよーになってしまうからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんたこそ、支離滅裂やん。同じ
質問を、知恵袋にした回答。

多分ない。塾の先生関東人やけどおもろさ0
私ボケない地方には行きたくない…
多分、この娘、中学生か高校生。
もう、大阪人のベースたっぷり。

お礼日時:2023/01/19 21:10

面白く無くてもいい、は


ある意味支離滅裂やないの?w
じゃあボケてる意味は自己満なだけか?
言った自分だけ満足で完結か?
周りを面白くさせてそれから自分が納得するからボケるんじゃないの?
面白く無くていい、という主張は正直自分の力量に限界を感じてるからだろう、としか思えないよね
他の県って言い方してるけど
大阪人で面白く無いとある意味終わってる事ない?

今までありきたりで通過して来たから
それ以外の道オレ知らないんだよねー
みたいな事なのか?

言葉遊びにしても、面白く無いと、遊んでる意味無いよね?
自己満の範疇の内容なのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうじゃない、みんな自己満足ばかりだから、大阪人の文化って言ってる。
だから、無味無臭の会話しかできない奴は、しょうもない奴って思われる。

お礼日時:2023/01/19 20:51

アスパラ渡されて書く、っていうのが普通にありきたりだと思うから


以前に誰かがやってて、また同じことをするって猿マネでしか無いよね
それを面白いと思えるのはある意味幸せだろうとは思うけど
まあ普通だと飽きてるから
そのアスパラは
他の用途として使用するって言うのが
意外性という事なので

プロだからアマだからとかは正直関係ないですね
プロより面白い友人かなりいますから
ただ芸人としての職業を選ばなかったから
プロアマは全然関係ないです
それにこういうお笑いとかは
ある意味経験値もありますね
それとセンスと
芸人でもセンス無いと正直生き残れないから
例えばプロだとしても
何に特化してるか、もあるので人を纏めるのが上手い芸人は司会枠に行ってみたり
ほぼ女性の芸人さんの場合は個人的にウケた事ないので
バラエティ番組で使用される事が多いですね

人にはツボがあるけど
それ以前に才能が無いと正直辛いって事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、面白くなくても良いんだよ。
他の県の人は、普通に「これじゃ書けません」って言ってた。ただの言葉
遊びなんですよ。

お礼日時:2023/01/19 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!