dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社で、上司が部下に怒鳴られてるところを見ました。部下が、ペットが死にそうで早く病院に連れて行きたくて遅刻したらしいです。
怒られて当然ですよね?別にペットは人間じゃないんだから。私なら苦しそうにしていようが仕事が優先で放置です。

質問者からの補足コメント

  • 自分勝手で、遅刻するくらいならペットなんて飼うべきではないですよね?

      補足日時:2023/01/19 19:08

A 回答 (8件)

極めてド正論!

    • good
    • 0

何で上司が部下に怒鳴られんといかんのか、随分と偉そうな部下だな。

    • good
    • 0

部下が怒鳴るんですか!

    • good
    • 0

どんな理由であれ遅刻で怒鳴る上司を見たことがない。


怒鳴るほど正義感の塊で頭が固くなってキャパがなくて
切羽つまってて
会社のコマというか奴隷のような存在として人を見てる事に気づけないのかな?
    • good
    • 0

ペットは家族なので、病院に連れて行きたいのはわかります。

ですが事情を話すべきでしたね。怒られてもしょうがないと思います。
    • good
    • 0

起こられるのは当然です。


遅刻する時は事前連絡が必要です。
遅刻理由はペットでなくて他の妥当な理由にしておけば良いのでは?
    • good
    • 0

はいはい。


お前は初等教育受けなかったのか。
    • good
    • 0

仕事ってそんなに厳しいんですか?私ならペットを優先してしまいます。

仕事がよくわかってないのにすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!