アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

居酒屋でお米を食べない理由って何ですか?まだ19歳なので教えて欲しいです。

A 回答 (7件)

1. 糖質制限ダイエット中


2. 米なら家で食えるから金使いたくない
    • good
    • 0

お米食べますよ。


最後の〆は茶漬けってけっこういますよ。
    • good
    • 0

そもそもお米を置いていない飲み屋が多いのです。


炊飯器って米の炊飯しかできない調理器具であり、炊飯に1時間かかり、5合でも10人前であり炊飯しても毎日使い切れるとは限らないから、何十、何百種類のつまみを仕込みして提供する居酒屋には不便な食材だから。
だからご飯を出す飲み屋でも、焼きおにぎりや雑炊やチャーハンなどが多いのです。残りご飯で調理できるから。

で、食事の提供の有無で飲み屋は、風俗営業法と飲食店の線引がされ、所轄が警察庁と厚生労働省に分かれます。
バーやクラブは酒類の提供が主で厨房設備を持たない店舗であり、風俗営業法が適用され警察庁の所轄。
スナックはスナックバーの略で、スナック類の軽食を提供する店で飲食店にあたり、厚生省の保健所に届け出が必要。
キャバクラとガールズバーの違いも風俗営業法上の区分の違い。ウエイトレスが席で接客するか、テーブルカウンターを挟んで接客しないかの違い。
    • good
    • 0

居酒屋とは、酒類とそれに伴う料理を提供する飲食店で日本式の飲み屋です。


通常はお酒やビール、焼酎などの酒類をつまみでお酒をのところです。
従って、ご飯類は全く食べません。
お酒の好きな人は、はしご酒をして最後にソバやラーメンを〆として食べるのです。
    • good
    • 1

きっと「家」を思い出すからじゃないかな?


居酒屋では、「家」とは違う雰囲気や味を求めていると思います。
    • good
    • 1

20代くらいだとまだまだ食べ盛りなので、ご飯もの食べますよ。



30後半にもなってくると食べる量が減ってきます。居酒屋でお酒とおつまみ食べてるだけでお腹パンパンになっちゃうので、ご飯は要らないんです。でもご飯もの食べたいって人は食べても別にいいんですよ。
    • good
    • 1

お酒を飲む人は頼まない人が多いです。

お酒飲みながら焼き鳥とかお刺身を食べたり、かな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!