電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学生ローンの質問です!

●貸付の利率
実質年率17.00%

⬆️これは平均的ですか?高いですか?

25万円ほど前期の学費にやむを得ずですが、借入を考えています。

A 回答 (3件)

金利も高いけど、どこで借りるのかが気になる。

    • good
    • 0

一般のサラ金並みなので高いと言えば高いです。



学費なら学校に相談すると待ってもらえるかもしれませんし、
教育ローンのほうが金利が低いです。
    • good
    • 3

この類のローンの金利ほぼ横並びなので普通の金利です。

但し貸付金利には幅がありますが、その一番高い方の端です。でも25万程度なら、親類に頼み込むとか、バイトで稼いだ方が余程お得だと思います。そちらを検討することをお勧めします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!