アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尿検査の尿って最終的に捨てられるんですか?

A 回答 (5件)

職場で受ける健康診断や市民健診などの場合は


尿試験紙で検査後、廃棄されます

泌尿器科や人間ドックでの検査の場合は尿試験紙で検査し
その後遠心分離をして、尿中の固形成分を顕微鏡で調べたあと廃棄

医師が必要と判断した場合は
さらに詳しい成分検査にまわされたり、培養検査などがなされますが
こちらも検査後は最終的に廃棄となります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/26 16:29

捨てる以外に方法はないです。


保管する必要なんて何一つありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/26 16:29

そうでしょうね。

検査の項目にもよるでしょうが、健康診断の時の尿は、試験紙を付けて、終わりで、捨ててますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/26 16:29

検査後は捨てます。

保存しておいても意味が無いですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/26 16:29

廃棄されます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/26 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!