プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔の左半分にずっと違和感あって脳神経外科でmriとったり耳鼻科に行ったけど顔面神経じゃないと言われ放置してていまだに治りません。別の病院行ったほうがいいでしょうか

A 回答 (4件)

マッサージに行ってみてください。


肩こり首のこりから顔もこってしまい違和感が出ることがあるからです。
こりをほぐすことで改善します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに首肩凝ってます

お礼日時:2023/01/29 01:10

最近薬を止めたとかは無いですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無いです

お礼日時:2023/01/29 01:09

東洋医学の出番かもしれません。

漢方薬・鍼灸院・整骨院・整体院に相談したほうが良いかもしれません。
    • good
    • 0

どのように違和感なのですか?


皮膚に違和感なら皮膚科ですよね。。心配なら他の病院に行くのも1つと思います。
私も、手の痺れと耳鳴りがひどかったので、数カ所の耳鼻咽喉科と内科を受診しましたが異常なしと言われていました。その原因が頚椎にあり、ストレートネックから来る症状でした。たまたま違う病気で受診した病院で原因が発覚しました。
何が原因なのかは分からないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明らかに皮膚ではないです。病院に行きすぎて親に保険通知みたいなやつでバレて呆れられたのでもうこれ以上病院行くのも嫌です

お礼日時:2023/01/27 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!