アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の夫(31)のことなのですが、毎日食べすぎなんじゃないかと思い心配しています。
夫は身長181センチ体重62キロ、痩せ型です。

朝、昼は普通の量の朝食、私が作ったお弁当を食べているのですが、仕事から帰って来てからがすごいです。
私が食が細いのもあって私の分まで食べるので、結果的におかずは二人前食べ、ご飯はどんぶりに二杯食べます。
ここまではまだいいんですが、食後に甘いものを大量に食べ始めるんです。Bigサイズのプリン、チョコパイ、チョクレート、シュークリーム。だいたいこの4点セットとコーヒーです。お風呂あがりにまた食べてたり・・。
本人はストレス解消してるのか、疲れて甘いものが欲しいのかなぁ、なんて言っていますが、こんな生活を独身の時から続けていたらしく、毎日なので将来糖尿病にでもなるんじゃないかと思い、体にも悪そうで心配しています。こんな食生活を続けていて大丈夫なんでしょうか?ちなみにお酒、タバコは一切しません。

A 回答 (3件)

すごいですね。

食事は若いし、そんなに心配はないでしょうが、確かに甘いものは多いですよね。
いちばんいいのは買ってあげないことです。買うにしてもすこしコントロールして、少し高価でも、味わって楽しむタイプのスイーツを二人でお茶を飲みながらとか、風味のよいパンにするとか、フルーツとか…。
うちも食事の直後からおやつを食べるのでむかっ腹が立つのですが、クラッカー、食パン、バナナなどを与えてます。本当に、クセなんだと思います。一度血液検査でよろしくない結果が出たときは、おさまりましたけどね。ダンナさまにも、いちど検査を進めてみてはどうですか。ちょっとは考えてもらわないと困ります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、やっぱり買わないのが一番ですよね。うちは食料の買出しはいつも夫と二人で行くので、勝手にかごに入れられてしまっていて・・。
でも、なんとか頑張って阻止してみます。楽しみをとってしまうようで少し気の毒だけど、健康でいてもらう為ですもんね。フルーツやパンで満足してくれるといいんですけど・・。検査も勧めてみます。アドバイスありがとうございました。

体重が増えないならおかずはいっぱい食べても大丈夫かな。

でもお菓子は減らすべき。
太っている人よりリスクが少ないでしょうが、糖尿病は怖いよと言っては?。悪化すれば、失明、足の切断、インポテンツなどもある病気ですよ。
甘い物は、小さくても口の中で長もちするアメやガムにする。
砂糖のお菓子を果物に切り替える、とか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、糖尿病は悪化すると怖い病気ですもんね。
何回も言ってはいるんですが、まじめに受け取ってくれないので困ったものです・・。アメやガム勧めてみます。ありがとうございました。

胃下垂になってるんじゃないですか?

胃の形が下に垂れ下がってるため
食べても、脳に満腹感の伝達が遅くて
次々に食べてしまう・・・
でも結局、未消化のままで排泄という感じで
ほとんど身にならないから痩せたままなんですよね

私は食事し少量ですが
間食をかなりします、が163cm、42kgです。
凄く食べて、お腹も出てるのに
体重計っても太れません

本当は、胃下垂は良くないです
そのうち内臓も全部下垂してしまって
体に悪いそうなので
胃下垂予防の体操などした方がいいですよ
早食いもやめましょう
    • 0
この回答へのお礼

本人にも聞いたところ胃下垂だと言っていました。
胃下垂も怖いんですね、早食い注意します。
回答ありがとうございました。