プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です。
友達と遊んだりものを買ったりする度に、お金を使いたくないという気持ちが出てきて、全然楽しめません。
どうすれば良いでしょうか。お金が足りないと言うことは全然ないのですが。何故か不安です。

A 回答 (4件)

今節約してもたいした金額にならないだろうから、調子に乗って使いすぎなくれば友達付き合いを大事にしたほうがいいですよ。



お金は大人になってからハイペースで貯められるけど、学生時代の友達と過ごす時間は帰ってきません。思い出はプライスレスです。

すごく勿体無いことですよ。
    • good
    • 1

「 お金を使う」 そこだけにフォーカスすると 楽しめず不安になると思います 品物と引き換えにお金が 出て行ったと物理的に考えずに 

お金を使うことも 友達と楽しい時間を過ごすという「心」 の満足と捉える ことが大切だと思います
    • good
    • 1

お金の使い方に悩むという事は、経済観念に目覚めた証拠です。


お金を使った結果、何が得られるのか、誰が得るのか(自分か友人か)、
その得られる結果は金額相当なのか、
お金の有効な使い方、これが経済観念です。
    • good
    • 1

器が小さすぎる 器が大きい人間になりなさい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!