dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

就活しながらアルバイトってできるもんですか?
週2の5時間です。今更ながらアルバイト始めたいと思って探してます。
就活中て面接とか説明会どのくらいの頻度であるんですか?

A 回答 (2件)

中小企業で採用も担当していました。


>就活しながらアルバイトってできるもんですか?
→出来ますが、スケジュール調整しやすい職場でないと面接を断念なんてこともあり得ますよね。
>就活中て面接とか説明会どのくらいの頻度であるんですか?
→それはあなた次第。貴方の希望条件次第で多くも少なくもなるわけですから。

参考までに、採用に当たっては書類(履歴書・職務経歴書)選考ののち、面接約1時間で採否が決まります。期間は、面接が最長でも2週間で終わるように書類選考で人数を絞り、その後選考会議、責任者決済で1週間程度ですね。
    • good
    • 0

あなたが応募する企業数次第です。


初回面接に行って、そのまま採用という事も割とありますので、頻度など何とも言えません。
もしかして学生さんですか?
大企業狙いだとそれなりに時間を取られるでしょうが、1週間は168時間もあります。そのうち10時間を取られたところでどうという事もないのでは?
というかマジレスしたけど、面白い事を書けと?思いつかん・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!