アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日は会社に謝りに行かなければなりません。先日、退職のやり方が、退職の時に女性上司の言う事が気に要らなくて、振り払うように帰りました。明日1月31日に会社に行って謝る際、あなたともう、話したくはありません!帰ってください!顔も見たくありません!って言われるかも知れないですね、でも、私が一方的過ぎたので何を言われても、申し訳ありませんでした。と、頭を下げるよりないですけど、普通は、どういう神経でまた、来たの?って言われる可能性高いと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れました。謝りに行かないといけない理由は、ユニフォームのクリーニングとか、社会保険の手渡しと退職届の提出と勤務時間(タイムカード)の提出のため、行かないといけませんので。

      補足日時:2023/01/30 22:40

A 回答 (6件)

ん?


『ユニフォームの返却と退職手続きをするため』
に行かなければならないんですよね?
『謝りにいかなければいけない』
とは無関係なのでは?

相手の許しを乞わないと退職手続きをしない、なんて事もないと思いますし。

改めて形式的に手「お世話になりました」と言っとけばそれで十分でしょう。
した手に出て、相手に優位な立場である事を意識させて見下される、説教させる時間を与えるのもつまらない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/31 11:45

別に謝らなくて良いです。


粛々と手続きをしましょう。
人生でもうあわなきひとです。
    • good
    • 0

他の方からもあるように、あなたが謝りたければ謝れば良いし、


特に謝る必要性も感じませんね、、。

そして謝るかどうかはあなたの選択の問題で
それを許すかどうか?は相手の選択の問題なので、
貴方が謝ろうと考えているならそのあと許されるかどうかは貴方に関係ありませんよ。なのでどう思われるかはやってみないと分からないしもっというと貴方にとってどうでもいい事ですよ
    • good
    • 0

謝らなければならいから行くの?


謝りたいからから行くの?
そこがもうはっきりしてないんだけど・・・。

あなたの都合で謝りたくて行くなら、当然
「どの面下げてきたんだよ」
って思われるでしょうね。
何かをしたところで数刻の謝罪ごときであなたへの印象は変わらないでしょう。
「面白い奴がいてさぁ・・・」
と話のネタになるだけです。

辞める会社の気に入らない上司から、頭を下げ続けて許しを得る意味なんかないと思うけど。
狭い業界で転職に影響があるとかですか?
    • good
    • 0

こんばんは



何故、辞めた会社に謝りに行くの???

もう二度と会わないんだから行く必要は無いと思います。向こうも会いたくないでしょう。
    • good
    • 1

会社の上司に雇われているわけではないので退職のために出社した時に「帰ってください」なんて言われる筋合いはありません。

帰ってくださいと言われたら上司命令ですから帰っても良いでしょう!会社指示に従ったわけですから・・・。
女性上司は何しに来たの?なんて言うほどバカではないと思います。休暇届を出していない限り出社の義務はあるのですから!
気持ちは昂っていると思いますが冷静に出社されるとよろしいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!