プロが教えるわが家の防犯対策術!

48歳の女性(バツイチ)上司から嫌がらせを受けています。
一緒に仕事をするまでは綺麗なおねーさん、くらいに思っていましたが、仕事をし始めたら、なんか貶める発言が増え、あれ?と思うことが増えました。鼻で笑ったり、どんどんエスカレートし、ある時、22時に私の仕事とるな!取りたいなら分けてあげてもいいのよ?と言って30分喚き散らす電話があり、そこで私は見切りをつけましたが、上司なので付き合いが必須です。更年期なのか突然ブチギレて私のことが嫌ならやめろ!と机をどんどん叩いて喚く女性です。

嫌がらせもひどいので、パワハラ、と人事に相談したら仕事を外され、私は逆上されて、怒鳴り散らされました。で、最近3人くらい新い女性がメンバーとして増えたのですがそのうちの1人が教えてくれました。彼女、よくタコ姫さんについて言ってることがあって、
タコ姫さんはすごく良い高級住宅地に住んでいて、彼氏がいて、面倒見てもらってるから働かなくて良い人なの。だから私たちみたいに残業つけて働く必要ないの!残業しなくて良い優雅な人なの。と言いふらしているそうです。

実際、残業禁止です。今年1月から急に私だけ残業お断りになりました。これって妬みですか?

A 回答 (3件)

いや~タコ姫さんもとんでもないパワハラを受けているみたいですね。

こんな劣悪環境で働いては、精神的にも辛いのでは?
上に言っても聞き入れてくれないようでしたら、労組にでも相談しては?
ともかく、その女性は尋常ではないので、あまり関わりを持たない方が良いかと思います。
そうは言っても、職場で目を合わし、いっしょに仕事をしなければなりませんが、ただただ避けるしかないかと思います。
まぁ原因としては、お局様の嫉妬や敵対心からくるものかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

はい。。すごいですよ。。。
でもこいつのために転職するのは嫌ですが、その方が幸せかもしれません。
これからもずっと付き合わないといけないので。。。

自分で独立しようか悩み中ですね。

ありがとうございます。

多分、妬みです。

職場から去って欲しいのでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

そう見たいです。。。悲しいですね。

私が以前いた職場の上司(女、当時50手前、バツイチ)にとても似てる気がします。

人当たりはすごいよくて、優しくて明るい人だったんですけど、しばらくしてから
若くてかわいくていつもニコニコしていて
少し大人しくて真面目な子があなたと同じ状況になっていました。
機嫌悪いオーラ全開でその子に急にキレ出して止まらないかんじでした。
その子以外にも私も他の女の子もたまに急にブチギレられたりもありましたが、
男性の前ではいつもゲラゲラ笑っていましたね、、。

本当に意味わからないことでキレ出すので
毎日びくびくでした。
おそらく「更年期」だろうと思うようになりました。

まだ更年期がきてないのでわかりませんが、
急にカーーー!!となってイライラしてるときに一番あなたに言いやすいとか、普段から気にくわない(嫉妬)とかで
そうなるのかもしれないですね。
もうやられた方はたまったもんじゃないですよね!!
本当におかしい話です!!
    • 1
この回答へのお礼

握手したいです!更年期らしいですね。このおばさんも更年期おばさん。って呼ばれてます。
やられた人間はたまったもんじゃないから・・・

ほんと描いて下さったこと全て頷きました。同一人物じゃないですか?