アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24時間体の病気におびえて過ごしてます。
気になることがあったら病院に行ってます。
特に1月は口の中が気になって、歯科に1回、耳鼻科に3回行きました。
あたまがおかしくなりそうです。
精神科には行ってます。
どうしたら良いですか。

A 回答 (2件)

>気になることがあったら病院に行ってます。


で、なんか重大な病気でも見つかったんですか?

そうなら、行って良かったー、心配性で良かったー
って思えばいいですし、
何もなかったなら、
次からは、その程度の不安、なら、
たぶん大丈夫だろ、って思えるじゃないですか。
体感でわかる経験をしてるんですから、
今後は、今回と同じような感じ、感覚なら、
多分何もないな、病院行くのやめよ、心配するのやめよ、
ってなればいいんじゃないですか?

今回のその経験を、次にどんどん活かせばいいと思います。
それが積み重なっていけば、心配症はどんどん軽くなると思います
けどね。
    • good
    • 0

体の病気の不安が少しでもなくなれるように、自分の好きなこと、夢中になれること、趣味をして楽しい時間を過ごすことと、病気におびえてしまう自分を受け入れて、こういう人は自分だけじゃないから大丈夫と心に言い聞かせることですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!