電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飲食店の数量限定って効果あるのですか?
材料がある限り提供すればいいのにって思います。

50食限定ならその日に食べたい人が60人だとしたら10食分売れませんよね。

売り切れ商法は効果あるのですか?

A 回答 (4件)

有ります


特別感があり
食べれなかった人は食べたくなるので明日また並びます
食材もロスがないので原価率が一定です
客が何人来るかなんて予想できませんから
材料がある限りだと亡くなった人は怒ります
50食限定でお客様は51人目でしたと言えば納得します。
お昼のランチ50食限定の時 てんぷらや巻物すべて50個用意して
お盆には漬物や煮物などセットして注文が来たらあげ始めて厨房も効率よく早く提供できます
    • good
    • 1

食在の仕入れをを制限してるから販売数も制限されるんです。

いわゆる「売り切れ御免」です。効果は食べ物が無駄にならないことです。
「飲食店の数量限定って効果あるのですか? 」の回答画像4
    • good
    • 0

>>材料がある限り提供すればいいのにって思います。



材料は飲食店に無限にあるわけではありませんよ。
その日に売れる分だけ仕入れるってこともありますからね。
50食限定なら、その分だけ材料を仕入れるって感じでしょう。
「もう10食は売れたはず」と思えたとしても、作る手間とか、需要とか資金繰りを考えて、50食限定を変えないことも多いでしょう。
    • good
    • 0

商法としての限定もあれば


そもそも機材や時間の都合で限られることだって有る

設備投資も長期的に考えて行わないと
過剰設備で経営を圧迫することもよくある話
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!