プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペテルギウス、爆発しませんね。
このまま人類絶滅しても光ってるんでしょうか?

A 回答 (3件)

確率で考えたら人類滅亡が先だね。


人類は百年先も危ういが、ベテルギウスは万年単位で安泰。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました❗️❗️

お礼日時:2023/02/05 16:20

ただ地球人類が情報を持っていないだけで既に爆発している, という可能性は考えないの?



まあ宇宙論レベルでの「もうすぐ」だから 1万年くらいは余裕を見ないと.
    • good
    • 1

超新星爆発まであと10万年位ですから。



人類絶滅と10万年先、どっちが早いか・・・・、微妙です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました❗️❗️

お礼日時:2023/02/05 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!