アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛丼(並)400円。マック、ビッグマックのセット 750円。 この差はなんですか?

やはり小麦だからですか?

牛丼、安すぎじゃね?

A 回答 (4件)

牛のバラ肉の安い所と玉ねぎしか使っていないのだから安くて当然 しかも牛は国産じゃないし


マクドはオーストラリァの肉にチーズパンズピクルスと
比較するのが間違っていると思います
「牛丼(並)400円。マック、ビッグマック」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像付きで美味そう。

お礼日時:2023/02/05 22:38

ビッグマックのセットは、世界標準価格を意識している。


牛丼(並)は、国内飲食業の相場価格を意識している。

だから、米国だと、吉野屋の牛丼(並)でも1,000円越えだとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

米国は物価が酷いわな。

お礼日時:2023/02/05 22:39

牛丼がコメのごはん、マックはパンであることと、肉は牛丼がショートプレート(バラ肉)で歩留まりが良いので、ハンバーガーのパテより割安となります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうぺこ

お礼日時:2023/02/05 22:37

材料費の関係ではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね、

お礼日時:2023/02/05 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!