アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月からコロナが5類になり規制緩和されます。

それでも病院ではマスクマスク検温検温・・・と言うでしょうか?

A 回答 (4件)

そうなります。


新型コロナ感染症が5類相当になったとしても、現在発熱外来や新型コロナ感染症の治療を行っていない病院は検査や診察を行いませんしできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今と変わらないのですね。

お礼日時:2023/02/06 10:21

おそらくそういう病院のほうが圧倒的に多いでしょうね



現時点でもそうですが、施設の管理者がいらないといえばいらない、必用だと言うなら必用
あなたの使う医療現場が必用だと判断すれば今後も求められるでしょう

断った場合は施設管理権に基づき入場制限される可能性がある、つまりその病院は使えないということになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

管理者次第ですね。

お礼日時:2023/02/06 10:20

総合病院とクリニックでは対応がことなる。

    • good
    • 0

新型コロナに関して、今後第5類に引き下げられた場合、


「発熱した患者さんについて、診察を断る。」、いわゆる【発熱外来の受付】に関する考え方もなくなり、ほとんどすべての病院、クリニックで診察を行うことになるのでしょうから、少なくとも【入り口での検温はなくなる可能性】がありますね。

ただし、ウィルスの進化に伴い、相変わらず感染力は強いので、病院等では、依然としてマスクをつけるよう推奨・指示はされるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ただし、ウィルスの進化に伴い、相変わらず感染力は強いので、病院等で>>は、依然としてマスクをつけるよう推奨・指示はされるはずです。

推奨はしても強くはいえないでしょうね。

お礼日時:2023/02/06 04:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!