dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近暖かいですが、もう寒くはならないですか??

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございました*, ,)

      補足日時:2023/02/06 22:54

A 回答 (5件)

これから、「三寒四温」といって、三日寒い日が続いて、その後、四日温かい日が続き・・ 次第に春に近づいてゆきます。

近年は地球温暖化で、「いきなり春」「いきなり夏」と季節の移ろいを感じられなくなってしまいましたが…。

また、「寒の戻り」はあります。春が来た、と思ったら、冬に逆戻りするような日です。しかし、それは通常、長くは続きません。
    • good
    • 1

金曜日は寒くなります。

    • good
    • 1

まだまだ寒さは本番ですよ。

10日には最低気温が氷点下になる予想です。
3月以降かな
    • good
    • 1

地域によるのでは?

    • good
    • 2

なりません!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!