プロが教えるわが家の防犯対策術!

糖尿病ですが毎日イヌリン飲んでいます。血糖値はいいですが便秘は治りません。困っています。酸化マグネシュウム飲んでいますが治りません。

A 回答 (3件)

>毎日イヌリン飲んでいます


サプリメントじゃなく、実際の菊芋を食べてください
食物繊維が豊富なので、便通に効果がありますから

糖尿病と、言う事は 何処かの医療機関にて薬を処方されているのでは?
薬によっては、便秘になる物も有りますから
主治医に相談される事もお勧め
    • good
    • 0

主治医の指示を仰いで、それに従った方がいいですよ。

    • good
    • 0

イヌリン止めてみる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!