アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焼き餃子を食べたことはありますか?知らないの?

A 回答 (9件)

ゴチならありますッ!

    • good
    • 1

ありますヨ♪


水餃子も美味しいけど、焼き餃子、美味しいですよネ(*^^*)
    • good
    • 0

食べたことあります。

知っています。
    • good
    • 0

楽しい?

    • good
    • 0

餃子(ギョウザ、ギョーザ、拼音: jiǎozi)は、小麦粉を原料とした皮で、肉・エビ・野菜などで作った餡を包み、茹でる・焼く・蒸す・揚げるなどの方法で調理した食べ物である。

成形後の加熱調理方法の違いによって、水(茹で)餃子・焼き餃子・蒸し餃子・揚げ餃子などと呼ばれる。

歴史は古く、中国大陸の春秋時代の紀元前6世紀頃に現在の山東省で誕生したとされている[1]。遺跡から、当時餃子が食べられていた痕跡が見つかっている。敦煌の唐代の墳墓では、副葬品として壺に入った餃子が乾燥状態で発見されている。

餃子(ギョウザ、ギョーザ、拼音: jiǎozi)は、小麦粉を原料とした皮で、肉・エビ・野菜などで作った餡を包み、茹でる・焼く・蒸す・揚げるなどの方法で調理した食べ物である。成形後の加熱調理方法の違いによって、水(茹で)餃子・焼き餃子・蒸し餃子・揚げ餃子などと呼ばれる。

歴史
編集
歴史は古く、中国大陸の春秋時代の紀元前6世紀頃に現在の山東省で誕生したとされている[1]。遺跡から、当時餃子が食べられていた痕跡が見つかっている。敦煌の唐代の墳墓では、副葬品として壺に入った餃子が乾燥状態で発見されている。
    • good
    • 0

食べた事はありますよ!


ラーメンのお供に最高ですよ!
    • good
    • 0

餃子の王将で食べたことあります。

    • good
    • 0

焼き餃子はよく食べますよ。


おいしいですよ☆
    • good
    • 0

日本では焼餃子が主流ですよ。

知らないの?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!