dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐ60歳の定年です。
今後の仕事は何が良いと思いますか?
再雇用は、給料安すぎて、生活出来ません。

A 回答 (6件)

再雇用でも最低賃金は支給されるのではないですか?その金額でやって行けるようにしないとダメですね。

生活を見直しましょう。
それを見越して仕事してこなかったのは辛いかもしれないです。イチから身体を使う仕事は60からは難しいかもしれません。
夜中の仕事がいいかもしれません。
    • good
    • 2

>もうすぐ60歳の定年です。


はぁそうですか

>今後の仕事は何が良いと思いますか?
んーと。どういうのがあなたがいう「良い」のか不明な現状、こんな場の
赤の他人回答者がお答えなんか無理です。

適切な回答を得たいのならもっと情報ださないと。
もっともソレやったからって回答得られるとも限りませんが。

>再雇用は、給料安すぎて、生活出来ません
企業年金や公的年金受ける道はゼロなんですか?
なら他の就職を探すしかないでしょ?行く道の方向の一つは出てるじゃん
    • good
    • 1

普通、50歳を超えたら考えることです。


直前まで何をしていたのですか。
具体の情報も開示せずに質問しても、
有益な回答は得られません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/13 21:03

いや、どんな仕事なら出来るの?


それが問題でしょう!
    • good
    • 1

あなたの性別、これまで具体的にどんな仕事をどれ位やってきたのか、主にやりたいとかやってみたいと思う職種、特技、資格などが書いていないので、アドバイスしようがありません。



詳しく教えてください。

てか、これまで何も考えたり計画してこなかったの??
    • good
    • 1

それが現実

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!