プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし、新しい先生が障害年金の更新の書類を書いてくれなかったらどうすればいいですか?


現在25歳 幼少期から通ってる小児科の僕の担当の
院長さんが今までは障害年金の更新の書類を書いてくれてましたが高齢になってきてます

もし、院長が高齢で引退してしまったら
もう年金の更新は出来ないのでしょうか?

もし、新しい先生が書いてくれなかったらどうすればいいですか?
それとも、僕の情報も新しい先生にちゃんと
引き継がれますか?

今までの院長なら僕のことを分かってくれていたので
更新もできてたと思いますが新しい先生だと
僕のこと分からないと思うので

更新できなくなるとかありえますか?

自分ではあまり自覚ないけど生きづらくて
仕事でも問題起こしますし
上手く症状伝えられないです

A 回答 (4件)

>もし、院長が高齢で引退してしまったら


もう年金の更新は出来ないのでしょうか?

その院長先生に、紹介状を書いてもらい、転院するか、後任の先生に、
障害年金の更新の書類を書いて頂けるよう、
お願いするしかないと思います。
    • good
    • 1

先生に会うたびに〝障害年金の更新の書類を書いてください〟と言い続けましょう

    • good
    • 0

カルテと診療見解とで更新の必要性について判断するのでは?


症状がずっと変わってないと言えるかどうかかも。

担当医が変わって態度が酷く、行くのをやめた病院ってならあります。
保健所に連絡してみても『もっと適切な所へ転院されるべきじゃない?』との事でした。(内科ですけど)
    • good
    • 0

裁判を起こすッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す