プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国鉄退職の90代で、10年ほど前に亡くなった奥さんも数年間国鉄勤務でした。
ひとり一年金なのに、二つ貰っています。なぜ?
気になって昼寝も出来ません。

「一人二年金受給とは」の質問画像

A 回答 (2件)

亡くなった奥さんの遺族年金では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遺族年金でした。
妻の分を貰える ってこと、全く頭にありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/14 14:21

気になるのに 何故 自分の遊び時間を増やし 他人の貴重な時間を無駄にするの?



「一人二年金受給とは」で検索すればイイだけなのに・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー、当然幾つかのキーワードで検索したんですが、探し出せませんでした。
というより、気が付かなかったです。
夫が妻の遺族年金貰えるとは今知りました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/02/14 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す