アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表面が割れやすくなる理由を教えてください!!乾燥時間がたりないからでしょうか?

「表面が割れやすくなる理由を教えてください」の質問画像

A 回答 (4件)

水分と油分の均衡が崩れた

    • good
    • 0

家庭用のオーブンでは、焼く前にオーブンを温めておくのがいいそうです。


職人でも焼菓子は、オーブンは適温にしてから使いますから。
    • good
    • 0

訂正


④オーブンの下火の温度が高過ぎたです。
    • good
    • 0

マカロンですか?


ちょと調べました。
①アーモンドプードルの酸化で油分がでた。
②卵白の泡立てが足りなかった。
③オーブンの温度が低く過ぎた。
④オーブンの下火の温度が低過ぎた。
⑤卵白を絞った後に指に付かなくなるまで、30〜60分置かなかった。
⑥家庭のオーブンでは、温度調整が難しい。

私の考えでは、⑥の温度調整で失敗したのかと思います。
下火が少し強すぎて、膨れ過ぎたのではないかと。
後は、生地にムラもあったのかもしれませんね。
配合も失敗の少ないものを選んだ方がいいかもしれません。出来上がりの製品のが生地荒く見えますので、膨れ過ぎかムラかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!