アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GOP scoops up another token.

FOX News にでていましたがどんな意味でしょうか?

A 回答 (2件)

これだけでは token の意味がよく分からないので、ネットで調べてみたらトランプ大統領の時だったかアメリカの国連大使をやっていた Nikki Haleyが来年の共和党の大統領候補選に出馬すると発表したことに関する記事にありました。

GOP(Grand Old Party)はRepublican Partyのニックネーム。ここの tokenはシンボルという意味に取ったら良いと思います。

『共和党は別のシンボル(Nikki Haleyのこと)をすくい上げる』
    • 2

「共和党(GOP)がもう一人の目玉(token) を探し出している。

共和党の中で、次の大統領選の党内候補がもう一人(三人目)立つことになったということです。最有力のトランプ氏にしてみれば、すでに、二番目に有力とされるデサンティス候補がいるのですが、他に候補者が沢山出る程、共和党内での票が割れるだろうと考えます。結果として、デサンティス候補の票が減るだろうという見方です。最終的に勝つのはトランプ氏だという戦略です。ヘイリー氏は、立候補表明が遅かったので、票を集めるのは難しいと見られています。言い換えると、共和党は、よほどの有力な他の候補者が出ない限り、普通の候補者が増える程、トランプ氏は優勢になるという戦略で動いているようです。
候補者が増えると、別の意味では、トランプ氏が有利になります。ガス抜きといいますが、トランプ氏や共和党の欠点が見えにくくなるのです。
    • 3