アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下の英文中の hosting の意味が分かる人教えてください。

Another source told CNN that Trump only agreed to cover a small fee from a data vendor hosting Giuliani’s records.

A 回答 (3件)

host という言葉は普通 host a party (パーティを主催する)のように使いますが、デジタルの分野で、ご質問のような文脈であれば、具体的には種々データや情報をサーバーやコンピューターシステム上に記録、保存、管理し、必要に応じて検索し提供することを意味します。



『別の筋がCNNに語ったところによると、トランプはジュリアーニの記録をサーバーで管理しているデータ業者から少額の手数料を負担することに同意しただけだという。』
    • good
    • 0

「(Giuliani の記録を)配信する」という意味です。

    • good
    • 0

技術的なワードですね。


自分の言葉で説明できないので、AIにわかりやすい(と思われる)回答作らせてみました。
-------------
ホスティングとは、ウェブサイトやデータなどをインターネット上で保存しておくための特別な場所やコンピュータのことを指します。これは、他の人がインターネットを通じてアクセスできるようにするために使われます。

イメージしてみてください。ホスティングは、あなたが大切な写真をオンラインのアルバムに保存することに似ています。写真を自分のコンピュータに保存しておく代わりに、インターネット上の特別な場所にアップロードしておけるのです。そうすることで、友達や家族がインターネットを通じてその写真を見たり、共有したりできるんです。

同じように、ウェブサイトやデータもインターネット上で保存することができます。ホスティングを使うと、人々がウェブサイトにアクセスして情報を見たり、使ったりすることができるようになるんです。この文では、ジュリアーニ氏の記録を保存するために特別な場所やコンピュータを使った、という意味で「ホスティング」という言葉が使われています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A