dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

上司と仲が悪い場合とそうでない場合はボーナスの額どれくらい違うのでしょうか?

A 回答 (5件)

どういう上司かにもよります。


中間管理職ならそんな権限はないのでさほど影響ありませんが、部署のボスなどでは査定上クビ同然にすることも出来ます。
とにかく嫌われて良いことは何一つありません。
    • good
    • 0

その会社によります



あと上司がどれだけ会社で評価されているかでも
変わります
    • good
    • 0

主観で変わる→有り有りです



但、それは支払う側が 大企業か、中小企業か、又は手広く営んでいる個人経営か、小規模に営んでいる個人経営か、等により、大差がございます

一般的には、後者になるに連れて、その傾向 (可能性) は深まります。

又、巷では、ボーナスの額をめぐって、経営側が訴えられるケースも、多々ございます

何れに致しましても、経営側や、回り (特にご上司) の心情的な評価も、日頃からアベレージの、又はそれ以上の物をゲット為さって置かれました方が、有利な事は、お間違いございませんです。

ご参考に為さって頂きましたら幸いに存じますと共に、ご満足の行かれますボーナスのゲットが叶われます様、心よりお祈り申し上げます。
    • good
    • 0

何度も言いますが、上司が給料の額や賞与の額を決めるのではあり


ません。ただ上司が社長等に質問者さんの評価を悪くして提出した
場合は減額される事はあります。そんな事は法的には違法とされて
いますので、納得が行かなければ労働基準監督署に出向いて相談を
すれば、通常の額が支給される場合もあります。

どれくらい変わるかはココでは何とも言えません。下げる上げるは
会社で決めますから、相場としてもココでは何とも言えません。
    • good
    • 1

まず変わりません。

上司が給料や賞与を出す訳ではありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし色々検索すると主観で変わると聞いたのですが、(具体的にどれくらい変わるかわからなかったのでこの度質問しました)実際はそういう訳ではないのでしょうか

お礼日時:2023/02/19 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!