プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

45歳で無職の息子が、親の私の年金で生活しています。
45歳で無職の息子に「仕事に就きなさい。」と言ったら
「安室奈美恵さんだって、働いていなくて無職じゃんか。」と言います。
どうしましょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

安室奈美恵さんは過去に働いて預貯金や資産が莫大にあるから生活できるの。


あなたに莫大な預貯金や資産はないから働いて稼がなければならないのです!
っと言えばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

「自分の資産で生活しなさい」ですね。

それを自立自活というのですが。
    • good
    • 1

どうしましょうか?→ほっといた方がいいです。



お母さんの問題ではなく、45才の息子さんの問題です。
ご飯も作らなくて洗濯もしなくてほっといた方が良いです。
いつか息子さんが動き出します。
    • good
    • 5

働かざる者食うべからず。

息子さんのご飯を作るのをやめましょう。
    • good
    • 1

速攻、追い出す。

    • good
    • 2

出家しましょう

    • good
    • 0

安室奈美恵を引き合いに出すのが面白いね(笑)


SAM(元夫)は働いているじゃんかーーーとでも返してみては?


質問者親子がどういう生活をしているか分からないし、仕事するように今までどういう風に手を尽くしてきたか分からないけれど。
年金収入で許す範囲で、息子の見た目を整えてやってみるのもいいかもね。
髪形や体形や服装など見た目を良くすることで、息子が外へ行ったり人と会うことを楽しむようになる。
外へ興味が向けば、周囲を見て無職の自分に思うところ感じるようになり、自然と仕事を探すようになる。
・・・かもね。
    • good
    • 0

「仕事に就きなさい。

」とだけ言ったらそうなるのは当然かなあと思います。
それよりも自分の将来をどう考えているのか、どうしたいのか、生活費を賄ってくれている親がいなくなったらどうやって生きて行く考えでいるのか・・・といったところをしっかり話し合うことが大切でしょう。

既にそういったことをされていてのお話しでしたらゴメンなさい。(_ _)
    • good
    • 0

安室くんは十分働いて財産があるのですよ。



「親の私の年金での生活」を良しとしてきたわけでしょ。
今さら「仕事に就きなさい」と言っても無理がありますよ。

親離れできない、子離れできない家庭環境の問題ではないですかね。
    • good
    • 0

安室奈美恵さんが今までどれだけ努力して、どれだけ頑張ってきたと思ってるの?


ずっとずっと走り続けてきた人だよ。
ずっとずっと努力し続けてきた人だよ。

あんたはなにを頑張ってきたん?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!