dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近目が変なのですが、どうすればいいですか?右目の視界に、一瞬だけ白いものが写り、すぐにヒュンッと消えます。これはなんですか?白内障?とかではないっぽいです

A 回答 (4件)

>どうしたら?


そうだとしたら、別に病気とかではない。
にごり?みたいなものが目の中にできる現象で、
それが悪さすることはない。
単に見えにくかったり、たまに視界に入ったりする、ってだけ。
気になる、ってだけ。
死にゃーしない。

まあ、そんなに心配なら、眼科いけよ。
全然違う、とんでもない病気?かもしれないよ?
こんなところで、うだうだ言ってる間に、
手遅れになるかもしんないよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあだいじょうぶですね

お礼日時:2023/02/20 23:48

>じゃあだいじょうぶですね


そう?ならよかった

もし、緑内障とかだったら、もう失明確定だからね。
その心配ないんだ。自己診断できるんなら、何も問題ないね。
よかったよかったwww

ほな、さいならー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?

お礼日時:2023/02/21 00:09

>ゴミじゃないです


ああ、言いかた悪かったかな。
表面につくようなゴミ、じゃなくて、
眼球の中にできるゴミ(のようなもの)が
あるんですよ。
そのことを言ってます。
目洗ったら取れるようなゴミ、、、
のことを言ってるのではないです。

最近は聞かないけど、
「みじんこピンピン現象」って言われてたんですよね。
www
TVでも、明石家さんまが昔、よく言ってた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたら?

お礼日時:2023/02/20 23:43

眼球にゴミ?が付くと、そうなります。


目にくっついているので、目で追いかけると、
逃げていくような感じになります。
加齢によって、そうなる人は多いです。
それと違いますか?

そうでないなら、眼科行って
診てもらいなはれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴミじゃないです

お礼日時:2023/02/20 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!