プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国際社会がウクライナを支援しないで、ロシアがウクライナを支配下においたのちに、国際社会がロシアに制裁をするって駄目なんですか。


ウクライナを支援して、戦争を続けて、勝つまで戦争を続けるのが、正解なんですか。

A 回答 (6件)

既成事実化すると簡単には元には戻せません。



日本と旧ソ連が相互不可侵条約を結んでいたのに、第二次世界大戦で日本がボロ負けに負けて戦う力がなくなると、旧ソ連が相互不可侵条約を破って北方四島を奪い取ってしまいました。

それで旧ソ連が非難されても北方四島は日本に返されそうにありません。プーチンがいる限りは。
    • good
    • 0

>駄目なんですか。



ダメじゃないよ。

 要は ”負け方” の問題だ。
 
凄く難しいんだけどね。
譲歩させるような負け方をしなきゃならないし、国際社会の秩序維持に必要な負け方をしなきゃならない。
マジで難しいよ。


・・・余談・・・

単に戦争を終わらせるだけなら、武器供与をやめれば1カ月後には戦争はウクライナ敗北という形で終わる。
個人的にはそうやってウクライナが負けることで、戦争を長引かせたアメリカとEU、NATOの責任を追及してほしいところなんだけどね。
    • good
    • 1

一時的にロシアの支配下になったブチャの惨劇を、ウクライナ全土で行うことを黙って見過せということですか?


まともな人間の考えとは到底思えないんですが。
ありえないことだと思います。
    • good
    • 2

もちろん、ウクライナを支援して、戦争を続けて、勝つまで戦争を続けるしか、正解はありません。

 この機会に、ロシアという国を地図上から消し去るのです。 そろそろ西側諸国はロシア崩壊後に生じる大混乱の対策を検討し始めているんじゃないでしょうか。 中国もこの機に乗じて、清朝時代にロシアにとられた外満州を奪い返そうと虎視眈々と狙っているようだし。
    • good
    • 0

ロシアがウクライナを支配下においた時点で、西側の負けを意味します。



その後に「国際社会がロシアに制裁」って、何をするんですかね。

国際社会が、直接的に軍事力でロシアに鉄槌を下すんですかね。

それこそ第三次世界大戦ですよ。

それなら、ロシアの出方次第ですが、このままウクライナを支援して、勝つまで戦争を続けるのが正解でしょう。
    • good
    • 0

あれだけ武器を支援して、停戦合意を妨害して、戦争を楽しむNATO、西側諸国への制裁はどうするのだ??



まさか、ウクライナとロシアだけの問題だ、、、とは言わないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!