プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ一週間くらい、下痢が続いています。お酒の飲み過ぎだと思うのですが、血が混ざります。鮮血です。週明け病院に行きますが、不安です。癌とかの可能性もありますか?

A 回答 (3件)

あるかないかで言えば、もちろんあります。


なんの症状もなくても癌、ってこともあるくらいですから、下痢長期間・血便の症状があるならなおのことです。

ただ、他の方の言う通り全然違う病気の可能性もありますし、「可能性があるか」って言ったらほぼなんでもありますとしか…
それ以上は医者だって「診ないと分からない」のに、素人がこの文面からだけで分かることなんかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/01 11:51

既にご回答されている方と同様の意見になりますが、


がんの可能性もありますよね。
しかしながら、わたくしは医者でもありませんし、ましてや、実際に診察や検査をしているわけでもなく、上記文章を読んだだけでわかるはずもありません。

なので、
こんなサイトで質問するのではなく、早急に病院やかかりつけ医に行って精密検査を受けるべきかと。

少なくとも、わたくしがあなたの立場であれば、すぐに内科、又は消化器内科を受診しますね。
    • good
    • 2

鮮血であれば出口付近なので痔でしょうね。


(お大事に!)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!