アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当人双極性障害を患っています。
仕事は障害を開示してパートとして働いています。
本来は月水金の週3勤務でしたが、最近症状が悪化しているという旨を社長に話すと、曜日や時間の縛りは無くて良いから最低週2日働こうと言われました。
そう言って頂けたので無理なく働けていますが、週2日の壁を超えたいのに越えられないのが悔しいです。
今週も週3行きたかったのに行けなかったです。

A 回答 (2件)

ご自身の体調を考慮しながら、無理のない範囲で仕事を続けることが大切です。

双極性障害は、症状が悪化したり改善したりする周期があるため、無理をすると症状が悪化することもあります。また、週2日という勤務日数にとらわれず、自分にとって無理のない範囲で働くことが大切です。

また、双極性障害を理解してくれる人に相談することも大切です。ご家族や友人、カウンセラーなど、身近な人や専門家のサポートを受けることで、ストレスを軽減したり、適切なアドバイスを受けることができます。また、労働時間の変更や休暇の取得など、職場の支援を受けることも考えてみてください。職場が理解を示してくれる場合もありますので、一度話をしてみることも検討してみてください。
    • 0

いずれ日にちを増やせるようになるんですから、今は無理はしないでおきましょう。

せっかく理解ある職場なんですから大事に行きましょう。
    • 1