性格いい人が優勝

濃厚接触者になり連日お休みを頂き、翌日検査を受ける予定になっていました。しかし、0時過ぎから38度を超える発熱と風邪症状が出現し、熱は朝まで下がりませんでした。検査を控えていたので所属部所長と勤務先には連絡を入れました。検査結果を所属部署に伝えておくからその時結果は確認するように伝えられました。
しかし、所属部署から連絡が来た時に「熱があった時点でなんで報告しなかったの」と言われました。
確かに所属部署に連絡を入れていなかったことは私の責任ですが、夜分に連絡することは失礼だと思ったため朝一で所属長に連絡を入れました。

翌日勤務を控えている状況で、夜間に発熱があった場合どこに連絡するのが妥当ですか。

A 回答 (3件)

夜間でも電話していい、と周知させてない上司。

    • good
    • 0

上司に夜中でも連絡すべきか聞いて下さい。

    • good
    • 0

貴方の直属の上司及び管理職に電話するのが普通です。


緊急連絡(翌日勤務に関わること)に夜分も深夜も有りません。
その電話を受けた上司や管理職が不快に思うなら、
上司等の資格が有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜間でも電話していいものなんですね。
教えてくださりありがとうございます。今後はそのように対処します。

お礼日時:2023/03/04 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!