プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の会社が、経営方針に不満が募り職員一斉退職をすることになりました。
私は職探しをするため、1.2ヶ月は無職でいようと思ってたのですが、退職した1ヶ月後、2人目の妊娠が発覚しました。
なにか援助してくれる手当ってないですか?

A 回答 (4件)

離職票はハロワには提出して申請してませんよね。

もし申請を
既に出されている場合は、受給の条件は常に働ける状態である
事。ハロワから紹介があった場合は何があっても了承して面接
を受ける事の二つが条件となっています。妊娠中では働ける状
態にはならないので、もし既にハロワに申請されているなら、
条件不適合で受給はされなくなると考えましょう。

まだ申請すらされていない場合ですが、離職票は退職日の翌日
から数えて、1年以内に申請をしなくてはなりません。つまり
出産してから申請を出そうとしても無効になると言う事です。

よって援助して貰える手当ては存在しませんね。
    • good
    • 1

>1.2ヶ月は無職でいようと思ってたのですが


>退職した1ヶ月後、2人目の妊娠が発覚しました。

予定では無職期間はあと1ヶ月だった訳ですよね?
妊娠がわかっただけの時期ならまだそれほどお金はかかりませんよね?
予定通り、後1ヶ月してから再就職すれば問題ないのでは?
    • good
    • 0

泣きっ面に蜂。



残念ですが・・・。

強く生きてください。
    • good
    • 0

ありません。



他に就職しても一年は無理かと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!