プロが教えるわが家の防犯対策術!

物やエネルギーは、情報の皺のようなものですか。

A 回答 (3件)

この世は、なぜか空間(場)ある。


場が、エネルギーで励起すると、素粒子になる。
メジャーな素粒子のうち、4つだけで、物質ができている。
 アップクオーク、ダウンクオーク、グルーオンが
 中性子、陽子を作りそれが、とても安定的で核子となり
 さらに核子と電子が光子による電磁気力で繋がったのが原子。

でも、原子の中はほぼ空間。中身はスカスカ。
われわれが物質だと思っているものは、電磁気力。
われわれが物質の質量だと思っているのは、99%は核子の結合エネルギー。

つまるところすべてはエネルギー。
場がエネルギーで振動してものがある。

ってことですね。情報は、概念であり、実態ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/06 18:49

皺ですか?


私は物やエネルギーは、情報の足だと思ってます。
物やエネルギーがなければ、決して有効な情報ではありませんからね。
ちょっとわかりづらい回答になってすみませんが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足ですか。

お礼日時:2023/03/05 17:01

エネルギーの皺が物質

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その内容を説明するとどのようになりますか。

お礼日時:2023/03/05 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!