アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガーシー議員は、除名処分ですか。

A 回答 (9件)

あんな奴、とっとと除名となるべきや!!


だいたい、立花氏があいつを甘やかすからアカンのや!!!
    • good
    • 1

これが公約なので完遂するでしょう

    • good
    • 0

なんだかんだと理由を付けたりパフォーマンスをしていますけど、結局はルールも守っていないですし、守る気もないですからね。


除名が当然でしょうね。
でも大丈夫ですよ。
本人もそうなる事は織り込み済みで、それを含めて自分に支援者が出来るように考えたパフォーマンスを続けていますから。
謝罪やお金を受け取らない等をして正当性をアピールしながら除名される。
これが彼のシナリオであり、最高のパフォーマンスになる訳です。
つまり、これも戦略の内って事です。
心配をしなくても大丈夫です。
彼はそこまで馬鹿ではありません。
    • good
    • 0

除名のために大きな力が働いてる


帰ってくれば逮捕(本人は不当逮捕と言ってるが)検察が動いてる。
逮捕状が出れば当然除名もしやすくなる。
    • good
    • 0

除名相当ではあるが、果たして参議院が除名できるかは疑問。


異常に国会軽視しているのに最初の処分が「陳謝」でしたからね。
除名に賛成する事で自分に返ってくるとビクビクしているジイサン達も居るみたいですし。
    • good
    • 0

現行ルール通の適用なら100%除名です。


でも、現行ルールは今の世の中に適切に対応していません。
リモートで国会審議の多くは実施できます。
採決のみ国会参集でも十分なのです。
その様にルール変更すれば大幅な国会運営費(現行3億円/1日国会開会)の削減が期待出来ます。
大きな問題提議を彼はしたのです。
    • good
    • 1

やらんだろうな〜。


この前例を作ると、この手のことがやりやすくなるから。
国会議員は自分の身が可愛いから。
    • good
    • 0

ある意味、多数決の暴力と欠席裁判かな


参議院には、国籍のわからない議員もいるし、除名ならそちらが先かと思う。
選挙違反を繰り返した宗男は懲罰受ける方かと思う。
議員は、公務(大臣として)、病欠以外は、議会に出席すべきで
給料も登院した日数で払えばいい。
    • good
    • 0

これだけ国会に出席しなければ、除名処分になる恐れがあります。


まぁ税金の無駄遣い、国民を裏切る行為ですから、国民の誰しもがそれを望みますよね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!