プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

便秘です。オリーブオイル買って飲んでいますがあまり変わりません。種類かをあるのですか?

A 回答 (10件)

最近知りましたが、炭酸水がいいようですよ。


油も必要なので、ダイエットしていても食事で多少は取るようにします。
オリーブオイルをパンに塗ったり、お味噌汁に少し落とすのはいいと思います。
腸内細菌を変えるヨーグルトは毎日。
砂糖は腸の動きを悪くするので無糖のヨーグルトがお勧め。
他は牛蒡です。
牛蒡を食べるのは日本人だけ。日本人の長い腸には牛蒡がいいのです。

便秘の時だけ食べるのではなく、毎日続けないと効果がでません。
    • good
    • 0

合わないのでは?

    • good
    • 0

オリーブオイルに便秘を解消する機能はないそうです


ゆで小豆がいいとテレビで言っていました。
    • good
    • 0

オリーブオイルは


飲むんぢゃ無くて、
塗るんでは?

身体に優しい
潤滑油としてッ!
    • good
    • 1

家内が毎朝飲んでます。


無塩のトマトジュースをレンジで温め エキストラバージンオリーヴオイルを入れてスープ代わりに。
快食快便で 少し緩くなれば量を控えるようです。
私は日頃から脂っこいのが好きで 快便なので飲んでません。

※日本食は脂質の少ない食事です 男性は脂っこい系が好きで補われていますが 女性は脂質のバランスが悪く便秘が多いのが現状です。食事に取り入れるかサプリとして接種が望ましいです。
http://josei-bigaku.jp/oliveoilkenkou15906/
https://www.kami-shoku.com/chojyu-oil/11794/
    • good
    • 0

>効果がないなら


まぁないならしなくてもいいと思いますけどね

結局、改善に向かうには総合的にどうにかしないとならないので、これだけしてりゃ良いってもんではないでしょうから
栄養と食事の質、運動、腸内環境、内臓に病気があるとなかなか改善もしないとかも有るだろうし
    • good
    • 0

オリゴ糖

    • good
    • 0
この回答へのお礼

糖尿病ですのでダメです。

お礼日時:2023/03/09 08:59

ダメなら辞めてみるのが効果的だと思います


根拠がないですもんね
おそらく〜オリーブオイルは便秘に効く〜⭐︎的な情報の擦り込みによってそれに縋っているだけでまだ他を試していないですよね
バナナやヨーグルトも良いですしそもそも食事の問題なのかとかいろいろ疑ってかからないとお金がもったいないですよ。安いものではないですもんね…
    • good
    • 0

バナナとゴボウにしましょうッ!



そっちの方が、
手っ取り早く
安上がりですよッ!
毎週火曜日は、
バナナ1割引きッ!
 (コープさっぽろ)
    • good
    • 1

種類はそりゃ有るけど、それを変えたからと言って効果は変わらないですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

効果がないのなら辞めた方がいいですね?

お礼日時:2023/03/09 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!