プロが教えるわが家の防犯対策術!

While enlarging, the window will improve both access and visualization it must be mentioned that a recent study by Avila-Ortiz (6) has shown a significant inverse correlation between window size and vital bone formation.

骨窓を拡大すると、アクセスや視認性が向上しますが、Avila-Ortizによる最近の研究(6)では、骨窓の大きさと重要な骨形成との間に有意な逆相関があることが示されていることに言及しなければなりこのません。

https://deepblue.lib.umich.edu/bitstream/handle/ …


英文法について

この英文文法的に分解できますか?


While enlargingは分子構文ですかね?

主節はどこですか?

A 回答 (4件)

僕がどこかで誰かに英語を教わったと思いますか?ほとんど独学ですよ。

ただひたすら、洋書や新聞雑誌を読みまくり、英語のドラマや映画を見まくって英語を身に付けたのですよ。周囲には誰一人としてまともに英語がわかる人がいませんでしたから。
    • good
    • 0

英文をたくさん読んでいると(つまり、自分が中学高校から大学時代まで、10年ほどのあいだに読んだと思われる英文の量の百倍も千倍も読んでいくと)、自分がいかに英語を知らないかということを思い知らされます。

ともかく読み続けてください。そうすれば、こんなところで質問なんてしなくても、まったくの独学だけでかなりの英語読解力が身に付いてきます。
    • good
    • 0

(1) The enlarging window will improve borh access and visualization.


(2) Enlarging the wincow will improve both a ccess and visualization.

両方とも正しいと思います。もちろん、意味は少し違ってくるでしょうけど。

参考:
"Enlarging [something] improves [something]." の用例

(a) ★Enlarging the detection area improves focusing accuracy with moving subjects★ and the Movie Servo AF mode can lock onto a moving subject in live view mode before recording starts and hold focus until the it is ended.
https://www.photoreview.com.au/reviews/dslr-came …

(b) ★Increasing the density of nanomedicines improves their ultrasound-mediated delivery to tumours.★
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/25975831/

こういう言い回しがたくさん出回っていることは、英文をもっとたくさん読んでいるうちにわかってくるのです。
    • good
    • 0

(1) 原文:


While enlarging, the window will improve both access and visualization it must be mentioned that a recent study by Avila-Ortiz (6) has shown a significant inverse correlation between window size and vital bone formation.

上の英文では、comma を間違って変なところにつけてしまっているから、ちょっと見ればさっぱり意味がわからなくなってしまっているのです。次のように comma の位置を変えれば、意味が明白になります。

(2) While enlarging the window will improve both access and visualization, it must be mentioned that a recent study by Avila-Ortiz (6) has shown a significant inverse correlation between window size and vital bone formation.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。enlarging the window は順番的にthe enlarging window ではないですか?

お礼日時:2023/03/10 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!