電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過敏性腸症候群のために、うんちがちょび、ちょびしか出ません どうすれば、一気にたくさん出ますか?

A 回答 (2件)

グルテンフリーを1月で良いので試してください。

小麦を一切抜きます。私は1週間で腸内環境に変化がありましたので継続しています。全ての小麦を抜いてください。パン、麺類、揚げ物、お菓子など凡ゆる食べ物に小麦は使われているので、慣れるまでは注意深くなる必要がありますが、効果は期待できるのでお試しの価値はあると思います
    • 1

食事の見直し: 食物繊維を多く含む野菜、果物、穀物、豆類を積極的に摂取することが大切です。

また、水分摂取量を増やし、コーヒーやアルコールを控えることも重要です。

運動: 運動は腸の動きを促進するために効果的です。日常的に運動を取り入れることが大切です。

自然療法: ヨーグルトやプロバイオティクスを摂取することで、腸内の善玉菌を増やすことができます。また、マッサージや鍼灸などの自然療法も効果的です。
    • 0