電子書籍の厳選無料作品が豊富!

卒業証書って捨てますよね?

A 回答 (30件中21~30件)

急にいると言われることがあるので残しています。

就職やアルバイトなどでごく稀にいると言われることがあります。普段は見たくもないので見えないところに保管しています。
    • good
    • 1

卒業証明は、普通20年で出来なくなります。

(要録の保存期間が20年)それ以降は、卒業証書をコピーするしかない。
    • good
    • 1

田舎の公立の中学、高校のは行方不明が多いと思う。


有名大学のは捨てたりしません。
    • good
    • 1

大切に置いてあります(*^^*)

    • good
    • 1

そこまで家狭くないので、置くくらいの場所はあります。

    • good
    • 1

ゆたぼんですかな?

    • good
    • 1

・何かに使う機会ないからなあと思いました。



使う機会がたしかにない。
それはわかりますが、使わなくても2度と貰えないものですから、
取っておくんですよ。
人生の大きな節目をかたちとして残したもので、
つまり使う使わないじゃなくて記念なんですよ。
    • good
    • 1

すてません!



紛失します。

気づけば何処にいったのやら。。。
    • good
    • 2

「捨てますよね」と自ら言い切っているのですから、質問者さんは捨ててください


問題ありません
他人はどうでもいい
    • good
    • 1

すてませんよ(^^;)


なんですてるの…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何かに使う機会ないからなあと思いました。

お礼日時:2023/03/11 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!