アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本に

腸が脳をコントロールしている

と書いてありました。

腸内環境を整えるって、そんなに大事なことなのでしょうか?

A 回答 (6件)

ほんのチョットした事を誇大に表現してる本でしょう。


本の場合、監修が付いて無い物は、個人の主張を本にしてるだけだから、何でも書けますよ。
こういうタグイの本は見ない方がマシです。

腸内環境を整える事自体は重要です。
腸内セロトニンに作ってるのも腸内常在菌だし、免疫細胞の一部を作ってるのも腸内常在菌ですから。

腸内常在菌は重さにして1.2~1.5kgもあるのです。
チャント理由が有るから、腸内に居るのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり腸内環境て大事なんですね、ありがとうございます

お礼日時:2023/03/12 19:48

腸と脳はテレビとブルーレイレコーダーがHDMIケーブルで


繋がっているように絶妙にリンクされているのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます

お礼日時:2023/03/12 19:47

便秘や下痢だけじゃない。

まだ解明できない病状もたくさんある。通常生活も困難なこともある。腸内環境を整えるって基本中の基本だと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです、ありがとうございます

お礼日時:2023/03/12 19:47

大事ですよ。


便秘になると、苦しいし、下痢したらまた苦しいし。
大事ですよ(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/12 19:47

腸しかない生物はいるが


脳だけしかない生物はいない

腸の発達したのが脳

脳は腸のためにできたもの

そのくらい大事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本にもそう書いてあったです、ありがとうございます

お礼日時:2023/03/12 19:47

チョー大事ですよッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/12 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!