アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニンニク食べてメリットあるんですか?

A 回答 (5件)

ニンニクの主なメリットについて説明します。



免疫力の向上:ニンニクには、強い抗酸化物質や免疫力を高める効果があるアリシンという成分が含まれています。アリシンは、病気や細菌感染から身体を守り、免疫力を高める働きがあるため、定期的に摂取することで健康をサポートできます。

血圧の調整:ニンニクには、血圧を下げる効果があるアリシンや硫化アリルなどの成分が含まれています。これらの成分が血管を拡張させ、血流を改善することで、高血圧の予防や改善に役立ちます。

血糖値の調整:ニンニクには、インスリンの分泌を促進する成分が含まれています。これにより、血糖値の調整がスムーズに行われ、糖尿病の予防や改善に効果が期待できます。

抗菌・抗ウイルス作用:ニンニクには、抗菌・抗ウイルス作用のある成分が含まれています。これらの成分が、風邪やインフルエンザなどのウイルスや、細菌感染から身体を守り、健康をサポートする効果があります。

発がん予防効果:ニンニクには、がん細胞を抑制する作用があるとされています。特に、胃がんや大腸がんなどのがん予防に効果的だとされています。

以上のように、ニンニクには多くの健康効果があるとされています。ただし、摂りすぎると消化器系に負担がかかったり、口臭の原因になる場合があるため、適量を守って摂取するようにしましょう。
    • good
    • 1

殆どないです


口クサなるだけ
    • good
    • 0

人間が食べる食品で、メリットのないものはありません

    • good
    • 0

性欲が強まります。


にんにくしてますサプリメント飲み始めてから毎日オナニーしてます
    • good
    • 0

毒消し。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!