プロが教えるわが家の防犯対策術!

サラリーマンの方で営業されてる方はこれから営業先でマスク着用はどうされますか?
会社によってルールは違うと思いますが、他社に訪問する際は着用していた方がいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

労働者のマスクをするかどうか、ルールまで作ってる企業があるのですか?労基案件では?

    • good
    • 0

会社のルールではなくてマスク着用は個人の判断となります、誰も強制はできません。


基本的には人と接触がある時は、自分が風邪のような感じで体調がよくない時はマスクをする、‘’人に感染させないように配慮する‘’というのがカイドラインになります。
    • good
    • 0

例え、自己判断とはいえ完全に終息したわけでもないので


基本的に、訪問先の方針に従う事です。
それが不明なら、着用して訪問ですね。
その方が、相手に対しても印象は良い
    • good
    • 0

まずは着用して訪問します。


その後、その会社の方針に従います。
    • good
    • 1

上司に確認がベストかと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!