アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは仕事をどう選びましたか?どういう思いでその仕事を選択したかという意味です。

A 回答 (64件中41~50件)

組織自体の持続性や収入の安定性,仕事の量や質等々を総合的に勘案して,就職先を決めました。

親方日の丸的な感覚での就職活動をしていましたので,あまり褒められたものではありません。
でも,他人に褒められようが非難されようが,そんなことに関係なく,自分が決めた行き先で,精一杯の努力をし,苦労もしています。
    • 0

自分は企業の青田買いです。

• 0

苦にならないことで食べていけそうなこと。

• 0

適当。

イメージで何となく。
    • 0

給料 近いかどうか

• 0

私もあります。

• 0

高校生の時に憧れの先生がいて、私もあんな風になりたいと教師になりました。

ところが現場は死ぬほど忙しく、土日も仕事で出勤。次々に新しいデジタル機器が導入され使いこなさないといけないのに、自分の時間なんて皆無。モンスターペアレントへの対応やら、指導が困難な児童生徒への対応。
教師は鋼のメンタルとキン肉マンのような体力がなければ務まらないと分かったときには、メンタルをやられ鬱で休職することになりました。

熱い思いがあっても、なりたい仕事につくことができても、職種によっては人生を棒に振ることもあります。理想や夢だけで仕事を選んではいけない。これが私が仕事から学んだすべてです。
    • 1

18才の時から精神科の投薬で3日〜4日くらいの間隔で副作用どめの薬を飲んで何も教えられなかったままで40代後半で大体のところの背景

がわかるという経過で今56才です 自分のような何とか生きているし要するに屈辱の人生でも60才過ぎて道を開く、資格を取りたい なんとかなる 仕事の悩みは焦っても のんびりしても ある程度計画を立てても自分で決める事が大切ですが 少し安心していただければ それと学歴と友達で心配しないでください 収入も大切ですがやりがいが大切 仕事を通じて自分を磨いて下さい、、ありがとう!
    • 4

直感です、、、。

タンポポの綿毛のようにフワフワと漂いながら生きてきた私には、計画的な人生や目的志向は似合わないと19の時に悟り、以降の経験からも「直感」に従うことこそが、自らの在るべき生き方や幸運を引き寄せることに繋がると気付いたからです。
    • 1

金で選んだけど失敗。

全く面白くない。
    • 2