アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは仕事をどう選びましたか?どういう思いでその仕事を選択したかという意味です。

A 回答 (64件中1~10件)

自分は好きな事を仕事として修行時代から約40年。

まだまだ修行中…
    • good
    • 0

若い頃から、やってみたいと思っていたから。

    • good
    • 0

そこで問題。


人生にとって回り道でして見た結果、報われないとか、徒労に終わるかもしれない仕事が目の前にあった場合に、しない主義を貫けるのかなあ、ということで迷っている場合はしない方向で検討するべきでしょうか。
今はそういう仕事だらけですね。
でもしないというか後悔する日が来るかなあ。
    • good
    • 0

何も考えず、流れに任せました。

    • good
    • 1

選んだ仕事を長く続けることが可能かどうか?でしょうね。


好きこそ物の上手成れでしょうか?
    • good
    • 0

夢を叶えるため

    • good
    • 0

得意なもので選びました。

(不肖 #樺沢潤)
    • good
    • 0

やりたいから、やりたい仕事。

次はその会社に受かったからでしょうか?
    • good
    • 0

ほとんどの人は、仕事の職種(会社)で選ぶのだが、実は職務内容が解らずに会社に入っていると思う、


職種(会社)を選んだら、会社の都合で職務は決まるので「どういう思いで仕事を選択したか?」がマッチしないことがあるので「何をしたいからその仕事を選んだのか」の方がいいように思う。
    • good
    • 1

365本


365日、本をに
訂正です
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!