電子書籍の厳選無料作品が豊富!

占いは信じますか?子ども4人いますが5人目はできないと言われました。私自身5人目もほしいです

A 回答 (10件)

最後の決定権をゆだねることはありません。



でも占いって実態としては人生相談なんです。
多くの悩みを知って、多くの解決法を知る中で、最適と思うものを結果として伝えているのです。
なので5人目がダメな理由を占い師が感じたのでしょう。
    • good
    • 0

盲信は危険です


文献的裏付け、論理的整合性、科学的根拠、結果としての証拠
それを完全に無視しているのが占いです

私の友人、占い師です
専門的な用語を乱発し、お客様を喜ばせたり悲しませたり
猿回しの猿の様に、手のひらの上で躍らせます

お客様は若い女性が多く、
自主性、主体性、独自性、個性がなく
少し、お勉強の苦手な人が多いそうです
間違っても、教養ある人格者は来ません
    • good
    • 0

占い?


信じませんし
おみくじも論外です。
    • good
    • 0

占いなんて根拠と言える程の物も無い非論理的な物。


その場の思い付き、口から出任せ。
信じるには値しない。
5人目が出来るか出来ないかは医学的に検査をして判断して貰うしかないでしょう。
    • good
    • 0

占いは信じません。

当たったためしがないから。
お金儲けのネタ話。

欲しいのであれば出来るでしょ。
その占い師の化けの皮を剥がしてやってください。
    • good
    • 0

回答者の補足



最後の引用したことわざが適切でなかったかもしれません。

そういう真剣な家族計画(出産に関する夫婦での話し合い)は、占い師に頼らないで、1人更に子供が増えたら家計はどうなるかなど、経済的なことを慎重にシュミレーションしてみたり、医師と相談してみるとか、専門的な知識や情報に頼ったほうが効果があると思います。あなたにある程度の健康が備わっており、経済力に著しい不安がないなら5人目の子供さんの養育も何とかなるかもしれませんね

世間の人がなんと言おうと、ご夫婦で育てる意志があり、可能性があるなら簡単に諦めなくてもいいと思います
    • good
    • 0

私は今も子無しで一生子無しで生きる身なのですが(シニアですからね)、30歳くらいに占い師に言われたんですよ。

32歳になったら、子供ができると。

全くできませんでした。占い師はお医者様ではないから、信用した私がアホだったと後で思いました。

占いの結果に真剣になりすぎませんように。全部とは言わないけど、言葉のマジックにより、占ってもらった方は都合よく解釈するんです。

一流の占い師さんは別かもしれませんが、(?)巷の占い師さんは「当たるも八卦当たらぬも八卦」じゃないかなあ。
    • good
    • 0

信じません。



もし、占いが信じられるものであれば、国の政治を占いで決めればトラブル、失敗、不都合は何も起きなくなるはず。
選挙なんかしないで占いで議員を決め、占いで首相を決め、政策も占いで決めればいいです。

占いは何千年も前からあります。
日本の政治も2000年位歴史があります。
1000年以上前は政治を占いでやっていたこともあります。
今、どこの国も占いで政治をしていないのは、占いは当たらない、当てにならないと国が認めているということです。

占いが当たるなら、ロシアもウクライナも占いをして、さっさと勝ち負けを決めてしまえばいいです。
コロナだってワクチンじゃなく、感染するかどうか占えばいいです。
そんなことどこの国もしません。

「占いは当たらない」ということの、確かな証拠です。
    • good
    • 0

占いに依存や陶酔する人間は子供5人も育てられないかと。



4人で止めましょう。
    • good
    • 0

占いは確実に起こるものではないので信じません。


この核家族化している社会で4人とは大家族ですね。
5人目も期待してます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!