電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どの病院に行っても原因わからない検査の異常なし。もうどうしたらいいですか。また新しい病院行ってもどうせ異常なしでお金の無駄ですよね。こちらの症状は顔のむくみと頬の片方の違和感と腫れです

A 回答 (10件)

金をケチって、もし大きい病気だとしたら…


治らなくなるので、アチコチ行きますね。
実際、私は微熱やだるさや、胸苦しさで、複数病院へ行き、実はガンでした。
早く見つかり治療しました。
お大事に。
    • good
    • 0

飲みすぎはもちろん毒です


そこはわかりますか?
カフェイン中毒になる場合があります。
死亡例が報告されてます。
    • good
    • 0

日常生活は規則正しく送れてますか?


何人の人に浮腫を指摘されたか不明ですが、体型の問題ではないのですね?

検査異常なしであれば、まずは生活リズムを改善する事ですね。それが自力で困難な状況でしたら、心療内科や精神科を受診されるのも方法です。必ずしも身体の異常とは限りません。

浮腫が出るのはアルコールやカフェインなど含む水分の摂りすぎ、疲労、ストレス、夜更かしなどの睡眠不足などにより来す原因は様々です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、カフェインダメなんですか?利尿作用あるから逆にいいと思ってコーヒー飲んでました

お礼日時:2023/03/18 16:45

どの程度の顔面浮腫と頬の違和感でしょうか?


症状の感じ方は100人の患者さんがいたら100通りあるので、極軽度の症状に敏感に感じてしまう人から、かなり強い症状でも感じてない人までそれぞれです。

んんんわさんは小さな症状にも敏感なタイプに入るのではないでしょうか?感じ方は強くても検査結果や診察で状態が問題なければ、異常なしと判断されるのは仕方ないです。

こちらからあなたの状態が見えないので、明確には判断できませんが、何回も受診されて異常なしでも、満足できるなら内科や口腔外科又は頭頸部外科で受診もありですし、思い切って心療内科や精神科を受診してみると原因が判明するかもしれません。

お大事にどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでそんな顔ぶくぶくなの?って人に言われたことあります

お礼日時:2023/03/18 13:03

精神科は行きましたか?まだなら一度受診することをお勧めします。

    • good
    • 1

しばらく様子を見るか、総合診療医のいる病院で相談を

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一年くらい経っても治らない場合も様子見ですか?

お礼日時:2023/03/17 15:11

総合病院、総合大病院、大学病院はそれぞれ異なる特徴があります。



総合病院は、一般診療科から専門科まで幅広く診療を行っており、地域医療の中心的存在となっています。救急医療を中心に手術や入院治療も行われており、基本的には一般的な疾患についての診療が中心です。

総合大病院は、総合病院に比べてより高度な医療を提供しており、専門的な治療に特化しています。大学病院と同じように医学研究も行われており、最新の医療技術や治療法が導入されることが多いです。一方で、診療の予約が取りづらかったり、待ち時間が長かったりすることがあることがあります。

大学病院は、教育・研究を中心に診療を行っている病院です。研究成果を臨床に取り入れ、最新の治療法を提供していることが多く、治療の水準が非常に高いことが特徴です。しかし、診療が混み合っていることがあるため、診療の予約が取りづらい場合があります。

以上のように、それぞれの病院には特徴があります。原因不明の症状については、総合病院から受診することをお勧めします。総合病院では、幅広い診療科があり、専門的な検査・治療が必要になった場合は、必要に応じて大学病院や総合大病院などへの紹介を行ってくれる場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くの総合病院に今日の午後行こうか迷ってます。口コミ良いわけじゃなくて迷ってますがまたどうせ原因不明と言われるんだろうなと

お礼日時:2023/03/17 13:23

症状が続いている場合は、専門的な検査を受けるために大学病院や総合大病院に受診することを検討されることをおすすめします



口腔外科や形成外科、皮膚科など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くの大病院ではない総合病院はダメですか?

お礼日時:2023/03/17 12:56

顔のむくみ、頬の片方の違和感、腫れという症状からすると、耳鼻咽喉科や歯科、顎関節外科などの診療科にかかることが考えられます。

しかし、既に専門医による検査を受けて異常が見つからなかった場合は、他の病院に行く前に、今までの検査結果や症状の経過などを詳しく伝え、症状の原因について医師と相談することをお勧めします。総合病院でも専門医がいるため、総合病院に行くことも一つの選択肢かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳鼻科歯科行きました。脳神経にも行きました

お礼日時:2023/03/17 12:44

症状が続いている場合、原因が不明でも諦めずに専門医や大学病院などで診察を受けることをおすすめします。

症状の原因が特定できない場合、総合診療医や内科医などをはじめとする幅広い専門医が関わって、検査や診察を繰り返すことで原因を特定することができる場合があります。

また、何度も同じような検査を受けても異常が見つからない場合は、異なる検査方法を使って診断を試みることも考えられます。たとえば、MRIやCTスキャンなどの画像診断や、アレルギーや自己免疫疾患などを調べるための検査があります。

一方で、もしも症状が一時的なものである場合は、生活習慣の改善やストレスの軽減、食生活の改善、運動などの方法を取り入れることで改善することができる場合もあります。ただし、医療機関での診察や相談をすることで、より適切なアドバイスを得ることができますので、専門家に相談してみることをおすすめします。

諦めずに頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門医と言われましてもこの症状が何の専門に当てはまるのかわかりません。家の近くにそこまで大きくないですが総合病院が2個あるのですが行くべきだと思いますか?親に病院に行きすぎて呆れられてます

お礼日時:2023/03/17 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!