アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは何に使うのでしょうか?
配線を繋ぐ部品?
バラバラにするのですかね?

「これは何に使うのでしょうか? 配線を繋ぐ」の質問画像

A 回答 (8件)

車の配線をいじる時に使うコネクタですね。


もともとある線を中央部分の片側の溝に。
そこから分岐させるためのケーブルをもう片方の溝に。
そして両側の折り曲げて接続。

車 配線コネクタ 使い方 - Google 検索
https://www.google.com/search?q=%E8%BB%8A+%E9%85 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良く出来てるんですね・・・
感心しちゃいました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/23 00:15

配線する為にしようします。

中央に溝がありますから、被覆を
を剥がずに、左右から1本づつ入れます。赤と黒を同じように
入れます。終われば中央以外の左右を中央に被せるようにしま
す。後はペンチで強く抑え込めば完了です。
    • good
    • 1

真ん中の部分に配線が通せる窪みがあります、結線したい配線を通す形で置いて、両サイドを折り曲げて強く押し込みます、その力で、窪み部分に仕込まれた金属が配線の被覆を破って、内部心線と接触します。


金属は中心部の二つの窪みに仕込まれており全体として一枚の板状です。
2本の線の被覆を破り、それぞれ内部心線と接触します、金属自体は一枚板なので通電しますね。
折り曲げて強く押し込めば引っ掛かりにひっかかって二度と開かない構造にはなっています、でもごくわずかな面積の接触通電です。
ねじって、かしめて、なんてしていません、信頼性としてはいまいちなんです。
    • good
    • 1

エレクトロタップ


絶対に使ってはいけないアイテムです。
これで結線すると、数年後に不調になるという、
ある意味、奇跡のアイテムです。
    • good
    • 1

後付けで電装部品なんかを取り付ける時に電源を取り出すための配線を取り付ける部品ですね。

新しい配線と電流が流れてる既存の配線とをつなぐモノです。

便利な部品ですがキチンとした知識で安全な場所に取り付けないと後々電気系のトラブルの元になったりします。
    • good
    • 1

既存の配線から電気を取り出すために使う「分配器」みたいなものです。


中央の部分にコード2本を並べ、ペンチなどで潰して嚙みこませます・・
容量の小さい配線向きで簡単なのが取り柄ですが、ショートの原因にもなりえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良く出来てるんですね・・・
感心しちゃいました。ありがとうございました。
ん?良く出来ていないかも?

お礼日時:2023/03/23 00:16

動画リンク貼るつもりで、検索結果貼ってしまった…



参考動画はこれね。
  ↓
エレクトロタップの使い方。接続方法など - YouTube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良く出来てるんですね・・・
感心しちゃいました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/23 00:15

配線コネクターで2本の線をつなぐ為に使います。

「これは何に使うのでしょうか? 配線を繋ぐ」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良く出来てるんですね・・・
感心しちゃいました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/23 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!