プロが教えるわが家の防犯対策術!

町工場でも、社長さんや設計士さんは基本的に凄く優秀ですか?
人に寄っては超高学歴な方も居ますか?

A 回答 (3件)

最後になぜ


学歴の話が出てくる?

新幹線でも
頭の部分は
町工場で作っている

ここで部品を作っていることを
口外しないようにという
企業もある

大きな会社だから
町工場で部品を作ってもらっていることが
みっともないと隠す会社もある

名人になると
切り粉と言って
金属を削って出る屑の具合で
材料の成分がわかったりするが
送られてくる企業に
何かおかしいと報告したところ
我が社では
ちゃんとしたものを選んでいるからと
笑われたが
後で
調べてみたら
確かに
素材を作った会社が間違っていたと
感謝されたということもある

学歴の方が
間違っていることもある
    • good
    • 1

私は凄く優秀です。


旧帝大卒業です。

何か?
    • good
    • 2

会社によりけり


社長が面接を独断で行う会社では特に。
有能な人が入社する事もあれば全くの未経験者が来ることもあり。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!