プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は今19歳でこれからどうするか悩んでいます。バイトをするのか就職するのか、もし働くとしてもどんな仕事をするのかを悩んでいます。働く意欲はあまりないけど、この先働かないと生きていけないし、親にこれ以上心配かけたくないので働くしかないって感じです。



でも手先不器用なので、ものづくりとかの仕事はあまり気が進みません。正社員の軽作業の仕事とかでもいいでしょうか?無理にでも技術のいる職業に就いた方がいいと思いますか?

A 回答 (4件)

>バイトをするのか就職するのか、もし働くとしてもどんな仕事をするのかを悩んでいます



悩んでる、ってより「これから先どこに向かうのけ決まってない」
ってことでしょ?
決めなさいよ

ってか直前になって方向も決めてないのは怠けですよ自分の事なのに
ならもういっそのこと流されるまま生きてくのも一つじゃね?
この質問みたいに「どうしたらいいでしょ?」って訊いて
付いた回答のままやってけば楽ですよ
何せ自分で何も決めなくていいんだから

ただ文句なし、とはならないでしょうね仕事内容とか稼ぎとかいろいろ

就職するなら新卒状態で臨むのがいいですよ
バイトとか挟むと面接なんかで「なぜそうしたの?」って訊かれますよ
答えられないでしょ?

>正社員の軽作業の仕事とかでもいいでしょうか?
>無理にでも技術のいる職業に就いた方がいいと思いますか?
あんたがどういうのがいいのかなんて知らんよ
自分で決められないならコインの裏表でも決めて進みなさいよ

少々の不満とかあってもやり直せばいいじゃん
現時点でまずいのは「進まないこと」ですよ

知らんけど
    • good
    • 0

厚労省の適性検査テスト


https://shigoto.mhlw.go.jp/User/GTest/Introducti …

試しにやってみれば?
自分では思ってなかった適性が分かるかもしれないし。
それを参考に仕事探しをしてみるのもいいと思うし。
    • good
    • 0

自分の長所は?



不器用な反面体力には自信あるとか。

無理に合わない仕事はしないほうがいい。我慢できるならいいけど、あと40年以上我慢はできないと思います。
    • good
    • 0

正社員を目指した方がいいです。


19歳の日本人男性なら、必ず仕事はある。
「なんか楽しそうだな」と思える仕事でいいんです。
それで十分。高尚な動機は要らない。
人生は長く、労働時間は1/3を占めます。
仕事が苦痛だと人生の1/3が苦痛になります。
ストレス少なく働いている人が、結局理想だと思います。

先を少しだけ見ておきましょう。
明らかに斜陽産業である業界は、避けます。
たとえば、出版、アパレル、パチンコ、ゴルフ、酒、ウエディング、子ども関連、印刷、カメラなど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!